年の瀬なのに、困るのです!

こんばんは。mac"oです。

今日からは、いよいよ年末って気分になってきますね。

今年のうちに済ませておきたいことがまだ残っている…っていうのに、午後からは二人でテレビの前で過ごしていました。

だって、年末だってことで、先日最終回だった大河ドラマの総集編が放送されていたんです。
うっかり気付いてしまったものだから、どうにも見ないわけにはいかなくなって、外に出ようとしていた*おはなさん*を呼び止めちゃって、そのまま一緒にずっと見てしまいました。

”これはもう見たでしょ!”感を出している*おはなさん*が「次はこうなる」って解説するのを聞きながら、物語のあらすじをもう一度追っているうちに、いつの間にか外は暗くなっていました。


”ドラマがあるから、何にも仕事が出来ないよ!”って困ったように言っていた*おはなさん*は、まだ記憶の新しい印象的なラストシーンに近づいてきた頃になって、お風呂に入る準備を始めました。

「忙しくて、目が回るよ!」

お風呂場へと続く廊下をドタバタと足音を大きく立てながら、行ったり来たりしている背中に、”そんなに慌てなくても…今いいところなのに。”って声をかけみたけれど、時間がないってぼやきながら、いつも通りにわずか5分の行水を終わらせていたのでした。


我が家のカウントダウン3日目の貴重な時間は、こんな感じであっという間に過ぎていったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!