見出し画像

お尋ねします…ピンクさん!

こんばんは。mac"oです。

今日は朝から太陽が出ていて、*おはなさん*も早い時期から張り切って、外へ出て行きました。

枯れ葉を片づけたり、花のお手入れをしたりして、庭のあちこちにしゃがみこんで、作業をしています。

途中からは、羽織っていた厚めのフリースも脱いじゃって、汗をかくくらいに動き回っていました。


お昼ごはんに戻ってきた*おはなさん*は、温めたミルクを飲みながら、畑での話をしてくれました。


我が家の畑には、最近、いろんな鳥がやって来ています。

窓から観察していると、金柑の実をつついたり、ブロッコリーの葉っぱを食べたりしているんです。

よく見かけるのは茶色の鳥で、二羽で仲良く塀にとまっているのですが、今日は少し小さくて綺麗な羽の鳥がやって来ていました。

そういえば、ついこの間、”珍しい鳥が来たよ”ってピンクの羽の鳥の話をしていたけれど、それから*おはなさん*はずっと気になっていて、待っていたみたいです。

「どこから、来たの?」

作業をしている*おはなさん*の近く降りてきて、怖がらずに見守っていたピンク色の訪問者を、もう一度見られたことが嬉しくなって、*おはなさん*は思わず声を出して尋ねちゃったのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!