くっつくほどに、頑張ったから。

こんばんは。mac"oです。

今日も、もうすぐクリスマス!とは思えない程に暖かかったので、昨日に続いて、大掃除をちょっとだけ進めることができました。

そんな わたしにつられたのか、いつもは家のことをやりたくない…って言う*おはなさん*も、トイレのお掃除をしたり、セーターを手洗いしたりして、めずらしく家の中でも動き回っていました。

午前中は外の作業、午後からは掃除洗濯と、次から次へと何かを見つけては休むことなく、頑張っています。

15時を過ぎてから、ようやく一段落してテレビをつけると、何度もチャンネルを変えては、何だか落ち着かない様子でした。

「スケートがあるはずなのに、どこもないねえ…」

昨夜から始まったフィギュアスケートの試合を見ていて、今日はフリーの競技があるはずだって、あちこち探していたみたいです。

試合時間がお昼だと勘違いしていた*おはなさん*に、”放送は夜だよ”と教えてあげると、楽しみが先延ばしになってしまって、残念そうにしていました。


夕方になると、ずいぶん早めに夕ごはんを済ませていた*おはなさん*は、テレビの前でずっと待っていました。

それなのに、ようやく選手が氷の上を滑り始めた頃には、今日一日の疲れが一気にやって来ちゃって、、、
正座をしている膝小僧に、あと少しでおでこがくっつきそうになりながら、重たい瞼がなかなか開かない*おはなさん*だったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!