磨いた白は 臼いかも?!

こんばんは。mac"oです。

今日は陽射しが戻ってきたから、暖かい日になりましたね。

午前中から*おはなさん*は張り切って、台所の流し台を磨いていました。

ステンレスの天板についた水アカは、年数とともに白さがだんだん増してきて、美しく光っていたことなんて忘れてしまいそうです。

そんな状態をとっくに諦めていた わたしは、適当にスポンジで洗う程度だったのですが、*おはなさん*が最近、とても気にし始めました。

重曹やクレンザーで磨いても、あまり変化がなかったみたいで、ちょっとしたお悩みなのです。

何とかしたい一心で、チラシに載っているお高めの洗剤を買ってみようかなって言っていた言葉が耳に残っていたので、先日、スーパーで見かけた千円!もする水アカ用の洗剤を買ってきました。

それを見つけた*おはなさん*と一緒に、ボトルの後ろ側に書いてある小さな文字を読んで、使用方法を説明しながら”時間のあるときに試してみよう!”って言っていたのに、今日はさっそく自分でやってみたんです。

「結構、取れてるでしょう!」

ゴシゴシ磨いた その仕上がりは、想像していたよりも綺麗になっていて、奮発した成果が出ていました。

少しだけ薄くなった白を見せながら、*おはなさん*は満足した顔で、笑うのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!