つぎの目!に こそ 期待して。

こんばんは。mac"oです。

春を通り越して夏日になった今日は、外にいると汗ばむくらいの1日でした。

*おはなさん*は、待っていました!とばかりに畑へと出て行くと、しゃがんだままで鍬を引きずって動かしながら、すっかり固くなった土を耕していました。

昨日は夕ごはんを作ろうとしていると、冷蔵庫に眠らせておいたジャガイモが、いつの間にか芽を出しちゃっていました。

買ってきてから、2週間も経っていなかった…のだけれど、野菜室の中でも、しっかり春を感じていたみたいです。

もったいないなあ…って気持ちで、芽が出ている部分を大きめにカットして、十数個の種芋もどきをトレイに載せていたら、*おはなさん*はすぐに気が付いて、植える準備を始めていたのでした。

暖かくなる日を待ちながら、”今年こそは、ジャガイモの種を買わなくちゃ!”なんて言っていたのに、結局は…今年も循環型のお野菜つくりの我が家なのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!