心地よく…より マイルール?!

こんばんは。mac"oです。

今朝は冷え込んでいたのに、昼間は晴れていたから、穏やかな一日になりました。

*おはなさん*も畑の見回りから戻ってくると、午前中のうちに窓辺に腰掛けて、わざわざ陽射しを浴びて、日向ぼっこをしています。

長い間、目を閉じてじっとしているので、”眠いならお布団に入ったら?”って言うと、”暖まっているだけだから…”って言うんです。

そのうちに、身体の角度が前に少しずつ倒れてきて、だんだんと丸まっていました。

体勢がキツそうで放っておけなかったので、”いすに座って、お昼寝したらいいんじゃない?”って言ってみました。

「暖かい陽を浴びすぎると、風邪をひくから…」

今の状況と、そんなに変わらないような気がするけれど、マイルールにこだわっているおはなさん*なのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!