変わらない 新しい日々を。

こんばんは。mac"oです。

2024年がいよいよ幕をあけましたね。

昨夜はというと、23時50分を過ぎた頃、新年の挨拶をするまでは待てなかった*おはなさん*は、わたしの引き留める声には耳を貸さずに、お布団に入ってしまいました。

それでも、”こんなチャンスはめったにない!”って思ったわたしは、カウントダウンを聞きながら、*おはなさん*の枕元に忍び寄りました。

午前0時になると、まだ眠りについていないはず…なんて確信しながら、冗談交じりに大きな声で、新年のご挨拶をして、今年最初の笑顔の時間を過ごせたのでした。


そんな 2024年の1月1日。

いつも通りのお雑煮と、
いつも通りのおせちプレートを並べて、
いつも通りに、お屠蘇をお互いに酌み交わして。

我が家の”元日”の光景が、
今日も変わらずにありました。

”いつも通り”が 当たり前じゃない…ってことを、
今日、ここに、噛みしめながら、
*おはなさん*との新年を、スタートさせたのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!