見出し画像

夏本番の スタートです!

こんばんは。mac"oです。

7月最後の週末は、ちょっと風邪気味だったので、部屋にこもって*おはなさん*とは十分すぎる距離を守って、過ごしていました。

*おはなさん*は、お構いなしに近づいて来るので、困っちゃうのですが、何とかうつさずに乗り越えられました。


今日から、いよいよ8月ですね。
太陽も知っていたかのように、朝から元気に顔を出していて、夏のパワーを送ってくれます。


午前中、畑の見回りに行っている*おはなさん*の居ぬ間に、お布団まわりを全部、お洗濯しました。


夏本番に向けて、枕カバーや夏布団だって、綺麗にリセットする日にしちゃいます!

重ねて使っているパッドシーツも、一気に2枚とも洗ったので、ついでにお布団に、掃除機をかけておきました。

まだ10時過ぎだというのに、30℃に届きそうな部屋で、時間をかけてゆっくりと、おんなじ作業を繰り返していると…それだけでも、汗がにじんできます。



そうしているうちに、*おはなさん*が朝の作業を終えて、戻ってきました。


いつもは、ほぼ敷きっぱなしのお布団が、キレイさっぱり片付けられていたのを見た*おはなさん*は、”洗わなくてよかったのに!”って、少々…ご機嫌ナナメでした。


そうは言われても、お年寄りは清潔第一!
とても、大事なことなのです。

わたしのお節介!?のせいで、お昼寝の時間になっても、干したシーツが乾いていなかったので、今日はテレビの前に座ったままで、船を漕いでいた*おはなさん*なのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!