去年と違って… キニナリマス!

こんばんは。mac"oです。

朝一番は陽射しが強くて心配していたら、突然に雨が降ってきたりして、不安定な一日でした。

雨に降られた*おはなさん*は、窓際の椅子に腰掛けて、また日が差し始めた庭を眺めていました。


「また違う車が来ていたよ!」

*おはなさん*のこのところの関心事は、ご近所さんのことなんです。

お盆になると、我が家の周りでも、あちこちで里帰りしてきた子どもさん達の車が家の前に止まっています。

いつもと違う車を見かけると、”あの子が帰ってきてるかねぇ…”なんてつぶやきながら、そのお宅の家族構成を思い返して、わたしたち孫世代の今の姿を想像しているのでした。


「もしかして、具合が悪いんじゃないかねえ…」

感染症をあまり気にしなくなった今年のお盆は、昨年よりも自由に移動が出来るから、夏休みを楽しんでいるのだろうけど、お盆からずっと、入れ替わりで違う車が停まっていたお宅のことは、、日にちが経過するうちに、楽しい想像が何故か心配に変わっちゃっていました。


まだ警戒中のままで、あまり行き来をしていない我が家では、ひ孫にも逢うことが出来ていない*おはなさん*は、きっと羨ましいのかも…なんて思うのわたしでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!