お花の次は お食事です。

こんばんは。mac"oです。

気が付けば、早いものでもう28日になっていて、一般的には仕事納めの日でしたね。

家事手伝いのニートな わたしは、今日も大掃除の続きを少しだけ進めました。

*おはなさん*はというと、午後になってから我が家の庭を巡って、昨日のイメージ通りの花木を採ってきていました。

毎年いつの間にかに一人で作ってしまっているのだけれど、今年はわたしもお手伝いをして、陽だまりの玄関で二人の時間を過ごせました。


お正月用のお花を活け終えて、*おはなさん*も少しホッとできたのかな…と思っていたのですが、今度はお料理が気になり始めました。

おせちは少しずつ単品を買ってきて、お皿に並べて…なんて、これからの計画を立てています。

そのうちに、”31日には、煮ものを作らなくちゃ!”って言い出して、必要な材料のアレとコレとを買ってくるように、細かい指示が出されました。


何だか今年は今までになく、新年を迎える準備に積極的な*おはなさん*なのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!