笑っちゃいます…そのセリフ!

こんばんは。mac"oです。

昨夜は何度も目が覚めたくらいに蒸し暑くて、エアコンが止まってからの熱中症が心配でした。

それでも、*おはなさん*は、変わらずに元気で、9月を迎えることが出来ました。

朝ごはんを食べる前から庭に出たりして、お薬を飲んでから…っていう忠告なんて、もちろん忘れちゃっているのでした。

9月といっても湿度が高い夏日だったので、今日は10時になる前からエアコンを入れてみたら、何だか一日中、快適だった気がしました。



夕ごはんのあと、21時を過ぎると、*おはなさん*はエアコンのことが気になり始めます。

どんなに気温が高くなっていても、”23時には消えるようにして!”って言われるのですが、わたしは温度計の数値に合わせて調整しています。

どうやら今夜も熱帯夜になりそうで、タイマーの終了時間をどうしようかと考えていました。

*おはなさん*はお布団に入って目を閉じながら、いつも通りの言葉を呟いていました。

”23時にセットしててね。…もう、秋になったんだから!”

何とか早く消してもらいたいと考えた*おはなさん*から、自然と出てきた言葉に、思わず笑ってしまいました。

”イヤイヤ、秋だと言っても、30℃超えてるから!”

そう突っ込みたい気持ちを飲み込んで、ハイハイおやすみって、声をかけたわたしなのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!