まだまだ 余裕が あるんです。

こんばんは。mac"oです。

雨上がりの晴天で、「今日は花粉が大量に!」なんて話題が、テレビからよく聞こえてきましたね。

*おはなさん*はというと、アレルギーなんて全く気にせずに、春の陽気をいっぱいに浴びて、思いっきり外で過ごしていました。

「こっちには飛んで来ていないから、大丈夫!」

*おはなさん*が着ているフサフサした素材のフリースには、たっぷり花粉がまとわりついている気がして、”玄関ではたいてから、入ってきてね…”って言ってみるのだけれど、”見えないモノは、ナイのと同じ”みたいです。

今のところ、我が家には花粉症はいないけれど、「コップから溢れる理論」を考えると、充分過ぎるくらいです。

101年も使ってきたというのに、未だに容量オーバーしていない*おはなさん*のアレルギーカップは、まだまだ余裕があるみたいなのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!