\\正解は// …わかりま、せんか!

こんばんは。mac"oです。

暖かく過ごせた今日は、仕事納めの日でしたね。


「テレビで言ってたから。今日は飾る日だって!」

10時になると、ひととおりの作業を終えた*おはなさん*は、お飾り餅の箱を抱えて、元気よく床の間へ向かいました。


例年は、お餅を飾る台を組み立てる必要があったのだけれど、今年は違うメーカーを購入してみたら、組み立ていらずで、箱から出せば、ほぼオーケー!でした。

その代わりに、ミカンや扇を貼り付ける作業があって、箱に書いてある手順を読み上げながら、*おはなさん*はさっそく作っていきました。

「のりで貼らないといけないねえ…」

しばらくして、”糊を持ってきて!”の声がしたので様子を見に行くと、付属の両面テープを剥がして付けるだけ…のはずなのに、うまく出来なかったみたいです。

”糊では無理でしょう…”と両面テープを手渡すと、セロハンテープと勘違いしながらも、何とか補強して、付け直していた*おはなさん*でした。


無理やりに くっつけました!



正解、、、だったかしら?

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!