見出し画像

頂きものなら、オッケーです!

こんばんは。mac"oです。

今日は、現実だと信じたくないことが起きてしまって、とても言葉には表すことの出来ない気持ちで過ごしました。


これまで、いろんな歴史を見てきた*おはなさん*でさえも、驚きを隠せずに、ずっとテレビを気にしていたくらいでした。


そんな出来事もあったけれど、*おはなさん*の時間はいつもの通りに流れていて、夕方には、ご近所さんから、お裾分けをいただきました。


”サラダに入れてみて”ってオススメされた、まだ温かい茹でたササミでした。

実は、*おはなさん*は、ササミは苦手なんです。

パサパサしているお肉は食べにくいみたいで、唐揚げだってジューシーでないと不評なので、大変なのです。


せっかくの頂きものなのに、困っているだろうと思って、台所をのぞいてみると、*おはなさん*はサラダを作ってみようかなって、そのまま作り始めました。

細切りのキュウリに、ササミを細かく割いてのせてから、そのまま冷やしてて、出来あがりです。


注文の多い*おはなさん*でも、ご近所さんからのもらったものなら、美味しいのかも…って思ったみたいです。


夕ごはんには、たっぷりの玉ねぎドレッシングをかけて、食べにくいって言いながら、美味しそうに食べていた*おはなさん*なのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!