またまた、 なのです!!!

こんばんは。mac"oです。

今日も朝から青い空が広がっていて、風が吹くから、昨日からのモヤモヤした気持ちが流されていくように思えます。


*おはなさん*はというと、今日もご機嫌に、お昼ごはんの茶蕎麦を平らげて、おやつのバナナヨーグルトを無理やり食べさせられた後は、畑で思い切り身体を動かして、今日の収穫をしていました。


そんな感じで、我が家の1日は、変わらず過ぎていきました。

この、”百めざ日記” だけは、いつもと違っていた…のだけれど。


昨夜は、とうとう、、、また、やってしまいました。


ここまで続けていた ”365日note” でしたが、、、、

またしても、ボタンを押す前だというのに、うっかり気を抜いてしまって、気付いた時には、新しい日付になってしまっていました。


前回と、同じことの繰り返し…です!

昨日に限って、”もうすぐ5ヶ月、頑張ってるってことかあ…”なんて、ふと思ていたところだったので、まさかの出来事に驚いてしまいました。

これまでの来た道を振り返ってしまったから、この結末を引き寄せてしまったのかもしれませんね。


どんな日だって、何とか繋げてきていただけに、時計の針を巻き戻したい気持ちと、ため息だけが、残っていました。

”毎日を積み重ねていく”って、こんなに、難しいものなんですね。



今日はただ、走り続けた日々を読み返したりしながら、久しぶりに思考回路を休めて、*おはなさん*との時間を、ゆっくり味わいました。


そんな中で、たまたま出てきた動画に、*おはなさん*と変わらない年齢のおじいちゃんが、美味しそうに御飯を食べている姿がありました。


あんなふうに、楽しんでいる時間が、我が家にもあります。


何でもない”今”が続いているのは、とても有り難いことで、

それは、”当たり前だけど、特別なんだ”って、改めて思いました。


最近は、徒然に綴っていることばかりで、自分でもあまりしっくりきていなかったから、これからは*おはなさん*との笑顔が浮かんじゃうような日々を記していきたいです。


今日からはまた、スタートした頃の想いに戻って、noteに向き合っていきたいって思っている わたしなのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!