見出し画像

知ってるつもりの おつかいは…

こんばんは。mac"oです。

今日も初夏を思わせる暖かさで、ひんやりしている我が家の廊下がちょうど良く感じました。

夕方に、ちょっと買い物に出ることになったので、*おはなさん*に”何か欲しいものある?”って尋ねたら、「お漬けもの」っていう答えが返ってきました。

*おはなさん*は、ごはんのお供に、お漬けものをよく食べています。

我が家で育てた野菜を甘酢漬けにしたり、買ってきた大根や白菜の浅漬けを添えたりして、ごはんが進まない時にあると、何とか最後まで食べきれるようになるんです。

最近のお気に入りは、「青菜と昆布の刻み漬け」で、”トロトロしているから食べやすい”みたいです。

出来ることなら、常備してあげたいところなのだけれど、近隣には販売しているお店がないので、出逢えたらラッキー!な商品なのでした。


今日はたまたまスーパーで見つけたので、*おはなさん*の喜ぶ顔を想像しながら、帰りました。

早速、買ってきた物をチェックしていた*おはなさん*に見せると、嬉しそうではあるけれど、満足した感じじゃなんです。

「大根のお漬けものはなかったの?」

そう尋ねられて、よくよく聞いてみると、、、、
どうもお客様に出すようなものが欲しかった…みたいです。

それなのに…”これ以上の嬉しいものはでしょう!”なんて、知ってるつもりの わたしだったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!