寝坊しちゃっていいはず…なのに。

こんばんは。mac"oです。

今朝はずいぶん寒いのだろう…って覚悟をしていたのに、昨日とそんなに変わらなくて、まだ秋らしい空気でした。

いつもなら6時過ぎには起きてしまう*おはなさん*が、寝坊をして7時半を過ぎてから着替えをしていたので、朝のしごとを先回りしてお手伝いしました。

神棚の神様と、お仏壇の仏様に、*おはなさん*の変わらない日々を祈って、朝の神聖な気持ちのままで手を合わせました。

「遅く起きたから、忙しいねえ!」

何も予定のない日曜日なのだから、ゆっくりと準備をすればいいのに、*おはなさん*は朝ごはんよりも先に、慌てて洗濯機のスタートボタンを押すのでした。


お昼前には、実業団の女子駅伝大会が始まっていて、さっそく二人で応援です!


*おはなさん*の場合、歴史の古い企業なら覚えているのだけれど、まだ始めて数年くらいの会社も多くなっています。

優勝したチームは、ローマ字で企業名が読めなかった*おはなさん*は、勝手に地元の企業と勘違いをして、一生懸命声をだしていたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!