見出し画像

それなりに…から、繋げたい。

こんばんは。mac"oです。

今日は、今年最後?のいい運気の日!らしいです。

それなのに、朝から寝ぼうをしたあげくに、久しぶりに*おはなさん*とも、ゴタゴタしちゃって、、、


これでは、せっかくの良運を逃がしてしまいそうです。


前回の強運日も、今日と同じような状況だったなあ…


そう気がついて、”次の6/10こそは絶対に二人で良い時間を過ごそう!”って、あの日に反省したことを思い出しました。


本当に不思議な、日の巡り合わせです。


*おはなさん*が元気に100歳を迎えられるようにって、今年は例年以上に、何にでも縁起を担いでしまいたくなるのです。


”特別だから大切にしたい日”だったけれど、改めて考えてみたら、前回は全然そんなふうに過ごせなかったのに、それなりに今日まで何とか楽しくやって来られていました。


それなら、”今のままならそれなり”に、”大事にしたなら”これから来る日々は、もっと素敵な毎日になりそうな気がします。


同じことを繰り返していては、未来は変わらないはず、、、


そう思ったりもして、*おはなさん*がお昼寝をして起きてきたあとは、少しずつ、元の二人に戻ったのでした。


邪気払いの小豆がのった和菓子を、ご近所さんからちょうどいただいたので、15時には二人でお茶を飲みました。

今日という日の半分くらいは過ぎてしまっていたけれど、それでも変わらない”今”に感謝して、*おはなさん*との時間を、大事に過ごせた気がします。


そうして、今日を振り返ってみたら、、

こんな毎日が続いているのは、*おはなさん*が自分なりに頑張っているから…だし、わたしだってちゃんと頑張ってきたからなんだって、最後には自分たちを甘く褒めてみたのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!