どこから!?の お荷物です。

こんばんは。mac"oです。

今日で12月もあと半分になって、いよいよ年の暮れが近づいて来ましたね。

最近は、来客が少ない我が家にも、お歳暮が届き始めたので、いつもよりチャイムの鳴る回数が多くなります。

その度に、*おはなさん*は小走りで、玄関に向かいます。

そうして、扉を開けるとすぐに、荷物を持っている配達員さんに、毎回決まって”誰からですか?”って聞くんです。

あとで送り主を見れば分かることなのに、まずは気になって、先に尋ねちゃうみたいです。

配達員さんとしては、荷物を早く下ろしたいだろうな…と思うのですが、そのままの状況で答えてくださるので、親切な方ばかりでありがたいな…って思っています。

たまに名前の読み方を間違えられることがあるのですが、そんな時には正しく訂正しちゃったりしている*おはなさん*のマイペースさに、思わず笑っちゃう わたしなのでした。


今日も遠くの親戚から、デザートの詰め合わせが届いていました。

*おはなさん*は、いつものやり取りをしてダンボールを受け取ると、玄関先でいっぱいに広げていたのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!