スリム は ニガテな ものでして。

こんばんは。mac"oです。

今日はだんだん風が冷たくなってきて、週末の寒さに向かっているって感じがしました。

そんな本格的な寒さを前にして、*おはなさん*は衣裳ケースに残っていた真冬用のズボン下を出していました。

*おはなさん*が「2月の1番寒い頃に着る」って決めている、生地が厚くて、フワフワのあったかインナーです。

晴れているうちに…とお洗濯をして、夕方に乾いて畳みながら、ウエストが緩くなっていることに気が付いた*おはなさん*は、新しいゴムに入れ替えて、いつでも着られる準備をしていました。


天気予報の最低気温が真冬並みになった昨日は、寒がるわたしに”もっと厚着しなさい!”って言いながら、重ね着でモコモコな*おはなさん*は、早速、あったかインナーを着ていたのでした。



それなのに、暖かくて快適だろうと思っていたら、細身のシルエットがピッタリ過ぎて、どうやら動きにくかったみたいです。

出番が極寒な時期に限られているものだから、生地がまだしっかりとしたままで、余計に締め付ける感じがしたのかもしれませんね。

「履いてみたら、細くて窮屈だった!」

そう言って、結局は、ちょっと伸びかけた”着慣れた下着が良いねえ…”ってことになってしまう*おはなさん*なのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!