秋の 食べ過ぎ 注意報?!

こんばんは。mac"oです。

今日も気持ちの良い秋晴れで、外に出掛けたくなるような一日でしたね。


午前中は、いつものように外での作業を終えた*おはなさん*は、10時のおやつに、柿を丸ごとひとつ、食べていました。

*おはなさん*は柿が大好きなのですが、ちょっと柔らかくなっていたから、ついペロリと食べちゃったみたいです。

それを聞いたわたしは、なかなかの食べっぷりに、感心してしまいました。


お昼ごはんは、その影響でうどんを少しになったものだから、15時になるとお腹が空いたみたいです。

冷凍していた焼き芋を半分、おやつに食べると、満足そうに平らげていました。


今度は、夕ごはんの時間になると、*おはなさん*が”お腹が張る…”って言い出しました。

何も食べたくない…って言うので、お粥に梅干しを用意すると、ささっと済ませた*おはなさん*は、あらゆる薬を自分で飲んで、ようやく元に戻ったみたいです。


好きなものでも、ほどほどに…って、99歳にして学んだ秋の日曜日でした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!