夫婦みたいに なれない けれど。

こんばんは。mac"oです。

今日は11月22日、良い夫婦の日でしたね。

おめでたい話題もあったりして、何だか明るい日になりました。


*おはなさん*と祖父も、無事に二人揃って金婚式を迎えることが出来ましたが、恋愛結婚!!! だったわりには昔の日本人のイメージ通りで、お互いに気持ちを表に出すことはなかったように思います。

男勝りの*おはなさん*を、優しく見守ってくれる無口で真面目な祖父だったし、そんな祖父を*おはなさん*は尊重していて、とても良いバランスでした。


祖父がいなくなってからは、*おはなさん*と二人で過ごして来ましたが、夫婦みたいにはうまくいかない…ものです。

一緒にいる時間が長くなってくると、お互いにわがままな部分が出てきて喧嘩もしちゃったりするのだけれど、、、

最近は、*おはなさん*が決まった時間に元気に起きてきて、朝の仕事や自分のことをちゃんと出来て、いつもと変わらない朝を過ごせるってことがとても凄いことなんだって、よく思うんです。

二人だから、何でも無い話題をすぐに話せるし、美味しいものだって、分け合って食べることが出来るんだよなあ…って思うと、有難いことだって改めて感じています。

もちろん、こんな孫の気持ちを*おはなさん*に直接伝えることはない…のですが、どこかで見てくれている祖父がいつかきっと話してくれるんじゃないかなって描いている わたしなのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!