胴上げまでは 待てない…けれど。

こんばんは。mac"oです。

今日の情報番組は、”アレ”って単語の話題で、もちきりでしたね。

テレビでスポーツの中継があると、つい見てしまっている*おはなさん*だけれど、プロ野球の試合はあまり見る習慣がないんです。

だけども、昨夜はお好みの番組がなかったみたいで、21時を過ぎると、テレビからはドームに響く声援が聞こえてきました。

高校野球なら、毎年、熱心に応援しているから、ルールはバッチリ分かっています。

「あと1回で、勝つらしいよ!」

”今日は決まるの?”って興味本位で尋ねた わたしに、*おはなさん*は最終回の攻防をちゃんと教えてくれました。


38年ぶりと言えば、*おはなさん*はまだ62歳で、単身赴任が多かった祖父が退職をして、ようやく”我が家に二人きり”で生活していた頃です。

そう考えると、とても長い年月をかけて、ようやく巡ってきた優勝の瞬間に立ち会えるなんて、とても貴重な夜でした。


「今年の日本一!」が決まるまでは、*おはなさん*は何とか眠い目をパチパチさせながら、前のめりの姿勢のままで、画面に集中していたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!