大騒ぎでも 冷静なんです。

こんばんは。mac"oです。

どんよりとしたお天気だったので、静かに過ごしていた土曜日でした。

お昼ごはんを食べていたはずの*おはなさん*が、急に大声でわたしを呼びはじめました。

時々、食べ物を丸呑みしちゃって、胸に詰まりそうになることもあるので、もしかして…って思いながら慌てて居間に走ると、*おはなさん*がテレビの画面から目を離さずに、声を上げていました。

お昼のニュースでは、昨年のまさか…の出来事を思出させる映像が流れていました。

「映画やドラマみたいな光景が日常の生活の中で起きた」っていうことに衝撃を受けながらも、*おはなさん*に何もなかったってことに、ホッとしました。

「あちこち、持ち上げて移動しているのは、どうしてだろう?」


緊迫した状況を二人で見守っていたら、興奮気味に説明をしてくれていた*おはなさん*が、ふと気が付いて言い出しました。

そう言われると、急に不思議に思えてきて、何度も繰り返される映像を見ていても、何だか気持ちも緩んできて、不安も忘れることができたのでした。


怖がっているだけのわたしと違って、意外と冷静に見ていた*おはなさん*だったのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!