頑張ったわけ…に ピンときた!?

こんばんは。mac"oです。

今夜の*おはなさん*は、ウトウトから目覚めた後で、週末に放送されていたチャリティーテレビのメーキング番組を見ていました。

毎週楽しみにしているドラマが始まる21時を過ぎてから、気になって居間をのぞいてみると、ドラマの続きはすっかり忘れちゃっていて、リフォームして素敵になった”こども食堂”の仕上がりに、感心しているところでした。


その後も、恒例のマラソンを走っている芸人さんの生い立ちを、"なんのために走ってるの?なんて言いながら、教えてくれました。

”そういえば、昨日は募金がたくさん集まったらしいよ!”って、ネットで読んだニュースを教えてあげたら、*おはなさん*は妙に納得しています。


「それじゃあ、このリフォームのお金は払えたんだね!
 そこから、みんなに給料も出たんだろうねえ…」


チャリチィーとか、ボランティアとか…どうやらあまりピンときいない*おはなさん*なのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!