用心しなくちゃ、なりません。

こんばんは。mac"oです。

このところ、お天気は安定しないけれども、連日の暑さで、*おはなさん*も、わたしもちょっとお疲れ気味です。


午前中は元気に動き回っていた*おはなさん*でしたが、お昼ご飯になる前から、トイレに行き始めました。

何度も行くので様子を見ていると、ちょっとお腹を壊したみたいです。

朝ごはんはいつも通りの内容だったので、何のせいだろうって、首を傾げています。

たぶん…暑い中でも、毎日朝夕1時間は草取りをしていたので、その身体にずいぶん負担がかかっていたんじゃないかなって思います。


*おはなさん*は、お腹が少しでも調子が悪くなると、すぐに下痢止めを飲みます。

今日も気付いた時には、もう引き出しから出してきていて、ちゃんと自分で服用していました。

そんなにひどくは見えなかったので、お昼ごはんはいつものパン食でも大丈夫そうだなって思っていたけれど、*おはなさん*のご希望は、お粥でした。

適当に作ってあげたシンプルなお粥に、自分で漬けた梅干しを添えて、お茶碗一杯をペロリと平らげました。

午後からも、大人しく横になっていたりしていたけれど、元気そうに見えました。
それに、用心しなくちゃ…って言いながら、何だかお腹は空いていそうです。

それでも、夕ごはんには、野菜を細かく刻んで入れたおじやを作っていました。

風邪気味だっていつも認めたがらないっていうのに、今日の気分は病気モードの*おはなさん*だったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!