見出し画像

健やか なれば、 ジャンクも いい。

こんばんは。mac"oです。

今日は心地よい風が吹いて、お出掛け日和でした。


最近はほとんど外出していない*おはなさん*が遠出する月に1回の通院は、こんな日にあたるとラッキーですね。

5年ほど前までは、通院帰りに二人でランチをするのが楽しみでした。

その頃でも90歳を超えていた*おはなさん*は、意外と洋食が好きだったので、リーズナブルなランチをいただいて、イタリアンやフレンチの雰囲気を味わっていたものでした。


ここ数年間は、感染予防で外食なんて行けなくなってしまったので、完全なる内食で、ファストフードのテイクアウトをするくらいになりました。


*おはなさん*のリクエストが多いのは、唐揚げです。

ちょうど唐揚げブームなのか、お持ち帰り専門のお店がどんどん増えてきていて、我が家には好都合です。

本当は家で揚げる方が味もシンプルで、わたしは好きなのですが、*おはなさん*は、若者っぽい!?しっかりとした味つけがお好みなのです。

今日も主治医の先生に、”異常なしです”って言われたあとには、ケンタッキーフライドチキンに寄って、揚げたてを買って帰ってきたのでした。


”最近は身があまりついていないねえ…”なんて言いながら、大好きなポテトとドラムチキンにかぶりついている*おはなさん*は、今月も99歳とは思えない食べっぷりなのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!