見出し画像

こっそり掛け替え…怒られました。

こんばんは。mac"oです。

今日はなかなか気温が下がらずに、蒸し暑い夜になりましたね。


午前中は思い切り外で動き回っていた*おはなさん*でしたが、午後からはゴロンと横になってお昼寝をしていました。

外は陽射しもあって、それでいて、なんだか湿った感じがしました。
気温は28℃。
そろそろエアコンをかけてもいいくらいです。

さすがに*おはなさん*も暑くなってきたのか、15時には起きてきて、おやつにアイスクリームを食べていました。

まだ服装は春ものだし、下着も含めて3枚も重ね着しているので、見ているだけでも暑そうなのですが、*おはなさん*の体内温度センサーは、冬仕様のままみたいなのです。


今夜もいつもと同じ時間にお布団に入っていたので、さっき寝室を見に行ってみました。

只今の気温は26℃で、昼間とそんなに変わっていません。

それなのに、*おはなさん*は、これまでと同じように羽毛布団を掛けているんです。

このままだと夜中に汗をかいてしまう気がしたので、ぐっすり眠っている*おはなさん*が掛けている布団を、夏布団に替えてあげました。


そうっと交換したつもりだったけれど、さすがに…何事か!って起きてしまって、寝ぼけている*おはなさん*に、バッチリ怒られてしまった わたしなのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!