冷えすぎちゃっても、ダイジョウブ!

こんばんは。mac"oです。

今日もまた二人ともに寝坊して、朝のドラマの時間になってから、はっと目が覚めました。

少しだけ涼しくなったから、朝方にうっかり眠っちゃうのかもしれませんね。


それでも、午前中は陽射しが強くて、朝の収穫をした*おはなさん*は、暑くて水やりもせずに戻ってきていました。


お昼ごはんを食べてから、そんなに時間はたっていないというのに、*おはなさん*が”アイスでも食べてみようかな!”って急に言い出しました。

時刻は14時過ぎ。

まだ時間も早過ぎるし、突然の夏モードなおやつに、わたしのほうが面くらってしまいました。

家の中は意外とエアコンが効いていて、そんなに暑くもなかったから、、

たぶん、先日、親戚から差し入れしてもらったアイスクリームが食べたかったみたいです。


コンビニのかき氷タイプのアイスは、ちょっと大きめサイズで、*おはなさん*は”食べきれないかも…”って言いながら、早速、スプーンですくい始めました。


二口食べては、テレビを見て、、、
しばらくおしゃべりをしたら、またパクリ。

そんなペースで食べているうちに、とうとう最後まで食べきりました。


つられて一緒に食べたわたしは、すっかり身体が冷え切ってしまったというのに、*おはなさん*は平気な顔をしています。

”ちょっとずつ、ゆっくり食べたから、寒くなかったよ!”なんて得意そうに言って、寒がっているわたしを*おはなさん*は笑って見ていたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!