窓辺に コツコツ 穴掘って。
こんばんは。mac"oです。
今日は立冬、だったというのに、陽射しも柔らかくて、とても暖かい日でしたね。
*おはなさん*は、”家の中にいるより暖かいから”って、朝から長い時間を外で過ごしていました。
ドーン、ドーン、ドン。
畑のお手入れ中だろうと気にしていなかったのに、しばらくすると、庭の先から地響きがしてきました。
何の音だろう…って不思議に思いながらも、窓の外は覗かなかったのだけれど、お昼ごはんに戻ってきた*おはなさん*が、午前中の仕事内容を話してくれました。
窓際に目隠しのために立てていたトレリスが、アサガオの種子を採り終わった後に取り外したままになっていました。
”わたしがそのうちに立てるから…”って言っていたのに、待ちきれなかった*おはなさん*は、トレリスの柱を立てるために、棒を使って地面に穴を掘っていたのです。
早速、*おはなさん*が立ててくれたトレリスを見てみると、残念ながら目隠しにならない場所になっちゃっていました。
午前中の時間をかけて、せっかく頑張ってくれたのですが、、どうやら位置を移動する必要がありそうです。
申し訳ないと思いつつも、*おはなさん*に説明すると、”せっかく立てたのに…”ってぼやきながらも、怒らずに分かってくれたみたいでした。
おかげで夕方には、わたしの重い腰がやっと動いて、数十日ぶりに、ちゃんと目隠しが出来上がったのでした。
~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!