待てなかったの…もういくつ。

こんばんは。mac"oです。

残っていたクリスマスケーキをようやく食べ終えたら、何だか急に年末らしくなってききて、今日からは本格的に年越しの準備をはじめました。

”お昼ごはんは、何があるの?”って、いつもは聞きに来る*おはなさん*が、12時を過ぎても静かだったので、そうっと様子を見に行きました。

すると、鍋にお餅を入れて、食べていたんです!


12月に入って、我が家に届いた荷物の中には、お餅をよく食べたがる*おはなさん*のために、切り餅が入っていました。

賞味期限もずいぶん先だったので、お正月になってから食べるって予定にして、ストック棚に置いておいたのだけれど、*おはなさん*はちゃっかり見つけちゃったみたいです。

来週からは、”お餅三昧の日”がやって来るのに、チャンスとばかりに煮込んで、この冬の初餅!を平らげていた*おはなさん*なのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!