開けた…のは、だあれ?

こんばんは。mac"oです。

今日も朝からいいお天気で、午前中の*おはなさん*は、畑で春に向けての準備をしていました。

お昼は何かある?って言いながら戻ってきた*おはなさん*は、何を食べようかな…って、楽しみにしています。

たいていは、パンを買ってきていて、牛乳と一緒に軽く済ませることが多いのだけれど、”今日は用意していないよ”ってわたしが答えると、冷蔵庫を開けて探し始めました。

*おはなさん*の最近のお気に入りは、冷凍グラタンです。

こんな時のために、年末にまとめて買っておいたのですが、冷凍庫がいっぱいになりすぎてしまっていて、実はちょっと困っていました。

だから、今月に入ってからは、*おはなさん*に”グラタンを食べて欲しい”ってオススメしていたのでした。

*おはなさん*はそのことを思い出したのか…冷凍庫に入っていたグラタンを取り出して、さっそく用意を始めました。

「袋が開いてたけど、食べたでしょう?!」

突然、身に覚えがないことを言われた わたしは、ビックリです!

このあいだ、自分でちゃっかり食べていたのに…*おはなさん*は、すっかり忘れてしまっていたのでした。

首をかしげている*おはなさん*に、はっきりと否定をさせていただいて、次回のために、残っている数を二人でちゃんと確認しておいたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!