ご事情なんて、どこへやら…

こんばんは。mac"oです。

今日は11月の最終日らしく、晴れてはいても、風が冷たい一日でした。

今朝も思いっきり着込んでから、元気よく外へ出て行った*おはなさん*は、さっそく野菜を見回っていました。

「大根は、いるのーーー?」

しばらくすると、玄関から叫んでいる声がしたので、”今夜の分はあるから、明日でいいよ!”って答えました。

ちょうど今、我が家の畑は大根が大きくなっていて、*おはなさん*が毎日のように穫ってくるから、お野菜を入れているカゴがいっぱいになっているときがあるんです。

「明日は、もっと寒いかもしれないから…」

そんな台所事情をやり取りしたあとで、*おはなさん*は最もらしい理由をつけて、また畑に向かっていきました。

わざわざ戻ってきて聞いてくれたはず…なのに、結局は、どうしても収穫したかった*おはなさん*なのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!