青空と 午後0時のシンデレラ さん。

こんばんは。mac"oです。

今日もからっとした空で、穏やかに過ごせた一日でした。


寒くて寝坊したい日にかぎって、昨夜はぐっすり眠れたと*おはなさん*は早く起きてきます。

今朝は、朝ごはんもいつもより30分は早く食べ終わって、9時になる前にはもう外に出て、畑の様子を見回っていました。

まだ冷たそうな水をかけながら、*おはなさん*は葉っぱに虫が来ていないかをチェックしたり、ついでに収穫もしたりしています。

この時間の*おはなさん*は、いちばん生き生きとしていて、とても充実した表情をしている気がします。



昨日は夜にホームセンターに行って、春に向けて必要になりそうなものを、わたしが買ってきていました。

仮置きしていた肥料や腐葉土を、*おはなさん*は興味津々にひとつひとつ手に取って見ながら、ちょっと重たい袋だって、どんどん運んでいきます。

プランターに…と買ってみたトルコキキョウの苗だって、いつの間にやら花壇に植えてしまっていました。

テレビの前で、いつもウトウトしている、あの姿は、どこに行ったのやら!って感じです。

そのうちに、畑のほうにも追肥をして、庭の草まで取ったりと、いつも以上にテキパキとこなして、今日のお仕事を終わらせていました。


青空の下で、夢中になった2時間は、年齢なんてどこかに忘れちゃっていて、身体からも解放された*おはなさん*は、本当に自由なのでした。



泥だらけの手袋を外して、汚れた長靴を脱いでから、
用意していた、お昼ごはんを食べると、、、、

強力な眠りの魔法がやって来て、また99歳の*おはなさん*に戻ってしまうのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!