まだまだ、これから!の予感です。

こんばんは。mac"oです。

午前中はいつも通りに外作業を頑張っていた*おはなさん*は、午後からはエアコンをつけた部屋の中で、のんびり過ごしていました。

「これって、どんなものだろうか?」

少しの間、居間を離れて戻ったわたしに、*おはなさん*がいきなり尋ねてきました。

テレビでは、ちょうど健康食品を紹介している番組が放送されています。

それまで説明されていた内容を聞いてみると、少し前から話題になり始めた成分で、健康志向の方が摂っていそうな飲み物でした。


通信販売のCMを見ると、いつも”高い!”とか”騙されそう!”なんて言っている*おはなさん*なのに、何故だか…その商品が気になってしまったみたいです。


「これを飲むと、長生き出来るらしいよ!」


100歳の*おはなさん*から出た、まだまだ衰えない、これからを期待している意欲ある言葉に、ほのぼのとした気持ちがこみ上げてきて、思いっきり笑顔になってしまいました。


今日は、”今年最後の運気が良い日”だったみたいです。

”同じ成分の入った飲み物はスーパーにも売っているよ!って、あの日は答えていたのに、買ってきてはいませんでした。

こんな日に、おはなさんが試したかった身体に良さそうな飲み物を、初めて飲ませてあげたら良かった…そう思ったら、買い置きしていなかったことを後悔したわたしなのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!