ひらいて 顔出す はず…なのに。

こんばんは。mac"oです。

天気予報のとおりに、今日は朝からスッキリしない空模様でした。

外も明るくならないから、思いっきり寝坊をしてしまった わたしが、慌てて居間に向かうと、雨降りで外に出られない*おはなさん*は、窓際の椅子に腰掛けて、庭を眺めていました。

だんだん風も強くなってきて、3月だというのに、冬の嵐を感じさせました。

休みの日だって、規則正しくスケジュールをこなす*おはなさん*でも、今朝は二度寝をして、遅く起きたみたいです。

「布団の中は温かいんだから、ずっと寝てなさい!」

”寒いから、ヒーターもつけなくちゃ!”って言いながら、冷え切っている台所にいるわたしに、このところ春の節約モードに入っていた*おはなさん*は、きっぱり言ってきます。

もちろん、そうはいかないので、お昼ごはんは温かいうどんにすることにしました。

午後からは、テレビの前で居眠りをしていた*おはなさん*も、気がつくとお布団に潜り込んでいます。

ストーブに載せていたさつま芋の甘い香りが15時を知らせても、全然起きてこないから、どんよりと薄暗い部屋は静かでした。

 ”花も開いてムシが動きだす!”っていう日に、我が家は”絶賛、巣ごもり中!”の1日だったのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!