託されエンが 繋がって。

こんばんは。mac"oです。

昨日よりも少しだけ寒さがゆるんで、陽射しが暖かい日曜日になりました。

そんな午後に、このところ静かだった我が家に、久しぶりにお客様がやってきました。

年の暮れを前に、親戚から預かっていたモノを取りにきた、*おはなさん*の甥っ子?!さんです。

*おはなさん*が”101歳”なのだから、もちろん甥といっても…”70代!”
数年前に身体が不自由になったので、今は車いすで生活されています。

そうなると、なかなか逢えるチャンスがなくなってしまったのだけれど、
親戚が託してくれた”預かりもの”のおかげで、今年も元気な顔を見ることが出来たのでした。


車の助手席に座ったままの甥っ子サンに、*おはなさん*が運転席の窓からのぞき込んで、お喋りをしています。


1年前と変わらない、楽しそうな二人の姿を見ながら、また来年もここで逢えたらいいな…なんて、心の中でそっと願っていた わたしなのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!