売ってる時が 植え時です!

こんばんは。mac"oです。

昨日の続きで、*おはなさん*も冬時間になったかな…なんて思っていたら、今朝は通常どおりに起きていて、6時半には朝一番のお茶をすすっていました。

薄暗かった窓の外に、オレンジ色の朝日が差してきて、今日もいいお天気になりました。

朝ごはんをしっかり食べた*おはなさん*は、さっそく畑に向かいました。

このところの*おはなさん*は、キャベツの苗が欲しいみたいで、畑から戻ってくる度に、”今度買いに行こう!”って言っていました。

昨日のテレビ番組では、ちょうど「キャベツ」を特集していて、講師の先生が植え付けのコツを教えてくれていました。

”最高気温が20℃以下が最適です”って説明されたので、全国的にも昼間はまだ25℃前後だから、もう少し様子を見た方が良さそうでした。


一緒に見ていt*おはなさん*に、もう少し先に時期を延ばそうか…って言ってみたら、全然伝わっていなかったみたいです。

「今の時期に売ってるんだから、今が植え時でしょう!」

今すぐ植えたい気持ちが強すぎて、全く耳に入っていかない*おはなさん*と、しばらく押し問答が続くのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!