まだまだ 夏の 赤色に。

こんばんは。mac"oです。

今朝は冷えたみたいで、*おはなさん*もずいぶん着込んでいたけれど、お昼になる頃には、薄手のカットソーで過ごせるくらいになっていました。

「今日は真冬らしいよ。」

テレビからの情報をどこかで勘違いをしちゃった*おはなさん*は、惜しい説明をしながら、お風呂に入る用意をしていました。

脱いだ服を洗濯かごに入れようとして、ポケットに手を入れると、*おはなさん*は握りこぶしを取り出しました。

開いた手のひらには、赤色に色付いているミニトマトが載っています。


我が家の畑では、2週間ほど前から、一旦、収穫を終えたミニトマトが、また実を付け始めていました。

この時期に、夏の野菜がまだ収穫できている…なんて、何だか不思議な気がします。

一度は諦めて引き抜こうとしていた*おはなさん*も、毎日色付くのを楽しみに待っているのでした。



”今年の夏も、*おはなさん*は無事に乗り越られたんだなあ…”

始まったばかりの冬…らしくない”立冬”の日を迎えられて、ようやく思うことができたわたしなのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!