見出し画像

朝からいただく、ふたり分。

こんばんは。mac"oです。

今日はずっと小雨が降っていましたが、思ったよりも寒さは感じない日でした。

今朝は遅く起きてしまったので、わたしが居間に行く頃には、*おはなさん*はもう朝ごはんを食べているところでした。

ふと台所のゴミ箱を見ると、お味噌汁用に買ってきておいた、なめこの袋がありました。

ちょっと大きめのサイズで、いつもなら、夕ごはんの2人分のお味噌汁に入れているものです。

…まさか!?と思って、*おはなさん*に聞いてみると、今日の朝ごはんは、なめこのお味噌汁だって言うんです。


あの量をひとりで全部?!って聞き返したら、あれくらい食べられるよって、何でもないって顔つきで*おはなさん*は答えたのでした。


いつもなら、具が多い!って言って、汁だけ飲んで野菜はほとんど残したりしているのに、今日は残さずに食べられたみたいなんです。

しかも、1回で一袋だなんて、ちょっと多すぎる気がします。


晩ごはんに使うつもりだった わたしとしては、とても残念でしたが、*おはなさん*が朝からちゃんと食べられて、とても満足そうだったので、良かったことにしておきました。

最近、いつの間にか痩せてしまいがちの*おはなさん*が、ついつい食べてしまっちゃうような、お気に入りを見つけていきたいと思っている わたしなのです。




~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!