秋を知らせる 小さな花は。

こんばんは。mac"oです。

天気予報通りに急に冷えてきた今夜は、*おはなさん*も寒かったみたいで、ストーブをつけていました。

最近は暖かい日が多かったけれど、いよいよ今年の秋が終わろうとしています。


我が家では、庭のあちこちで、コスモスに変わって、菊の花が咲き始めました。

これまでは、一カ所にまとまって咲いていたのだけれど、ずいぶんと多くなりすぎていたので、昨年は少しずつ株を別の場所に移植しておきました。
おかげで、今年はいろんな場所でちゃんと根付いて、白やピンクの花を咲かせてくれています。

変わった種類の風車型は、買ってきた菊から根っこが出た茎を植えて育てたものです。

大輪の菊はなかなか育ってくれなかったけれど、伸びすぎた背丈が風に揺れている小菊だって、とても綺麗なのです。

それに、お仏壇に飾った供花だって、採りたてだから、生き生きとしちゃってるのでした。










~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!