うれし 悩まし この時期です。 

こんばんは。mac"oです。

12月になってから、我が家にもご無沙汰している親戚からのお歳暮が届き始めました。

”お互いにもう大変だから…”って、毎年のようにお礼の電話の時には言い合っているけれど、やっぱり続いている習慣なんです。

宅配便が届くと、贈り主を確認した*おはなさん*は、送り状に書いてある箱の中身を読み上げて、想像しながら開いていきます。

「今年も去年と同じだったよ!」

今日の午前中に届いた荷物をあけた*おはなさん*が、大きな声で叫んでいました。

「困ったねえ…何を送ろうかねえ」

たいていは、いつもおなじものが届くのだけれど、、*おはなさん*は嬉しさもそこそこに、そこから悩み始めるのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!