そこは…お静かに 願います!

こんばんは。mac"oです。

三連休の始まりは、お出掛けしたくなるほど、心地よい日でしたね。

お昼ごはんの後で、のんびりしようとしていた13時過ぎに、*おはなさん*が呼んでいました。

居間に行ってみると、"始まったよ!”って叫んだ後ろ姿の先には、毎週見ているドラマの再放送をやっていました。

先週も二人で一緒に見ていて、あまりの切なさに、こっそり号泣してしまった内容だったので、もう一度あの演技を見たい…って思っていたところでした。

*おはなさん*にとっても印象深い話だったみたいで、2回目とはいえ、ちゃんと場面を覚えていました。
それだから、”次はこうなるんだよ”ってわざわざ教えてくれて、その記憶力を感心しつつ、どうにか集中しながら見ていたんです。


いよいよ話が終盤にさしかかると、画面の中のお二人の演技に引き込まれて、今日いちばんの泣けるシーンになりました。

「そうそう、親子の別れだったよねえ!」

張りつめた空気の中で、重い言葉のやり取りの合間に、元気のいい*おはなさん*の声が入ってきました。

…そこは駄目な時でしょう…って言いたいくらいの、絶妙なタイミングです!


とっくに涙の用意は出来ていたっていうのに、高ぶった気持ちが途切れてしまって、残念ながら…思っていたようには響きませんでした。


泣き損ねた中途半端な気持ちは、明日の期待にへと切り替えて、しばらく続く*おはなさん*の次回の予想談に、付き合ったわたしなのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!