お見舞い返しの またお返しです。

こんばんは。mac"oです。

今日は朝から陽射しが一段と眩しくて、夏に逆戻りしたみたいでした。

おはなさん*は午前中のうちに、裏庭の草取りをしていたけれど、あまりに暑かったので、30分もしないうちに戻ってきていました。


午後からは、エアコンの下で横になって、15時のおやつは凍らせたゼリーで身体を冷やしました。
少し日が弱くなってきて、おはなさん*がまた庭に出ようとしていた頃に、玄関のチャイムが鳴りました。


*おはなさん*が出てみると、先日お見舞いをしていたご近所さんでした。

病み上がりの身体で杖をつきながら、リハビリを兼ねて、お見舞いのお返しをわざわざ持ってきてくれたのでした。

*おはなさん*より二回りも年下なのだけど、治療中の足で歩くのは、とても大変そうです。

久しぶりのお喋りを、玄関先でしばらく楽しんでいると、*おはなさん*が畑の収穫の様子を話し始めました。

そうして、せっかく来てもらったから…って、そのまま畑のあちこちを、ご近所さんよりもずっと速い足取りで行ったり来たりして、採った野菜を袋に入れていました。


ちょっと強引に、お裾分けを持たされたご近所さんは、行きの荷物が減ったと喜んでいたら、帰りはもっと重い荷物を持って帰ることになったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!