お下がり 出来ない 肥やしモノ。

こんばんは。mac"oです。

今日も空気は乾燥していて、秋らしい週末のスタートでした。

我が家では、お出掛けすることもなくって、いつも通りの一日です。

”来週は寒いとテレビが言っていたから…”って、*おはなさん*は衣替えをしていました。

そろそろ、セーターやコートの出番みたいです。

衣裳ケースの底のほうから、年代ものの、ちゃんちゃんこが出てきました。
毎年、一応出してはいるものの、ずいぶんと着ないでいたタンスの肥やしなモノでした。

しばらくして、誰かと話す声が聞こえると思ったら、*おはなさん*は田舎の親戚に電話をかけていました。

これまでも、着なくなった古い洋服を何度か差し上げて、喜ばれていたのだけれど、今回は”ちゃんちゃんこ、いらない?”って尋ねると、いくつも持っているってで、断られちゃったみたいです。

仕方なく…捨てることになりそうな衣類を前にして、ちょっと残念そうな*おはなさん*なのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!