見出し画像

頑張った!!の 羽つけて。

こんばんは。mac"oです。

朝から晴れたりくもったりで、空を見上げてばかりの1日でした。


昨日は貴重な晴れの日っていうので、このチャンスを逃したら大変だと思って、咲き終わったツツジを剪定をしておきました。

*おはなさん*が夕ごはんを食べている時間で、夢中になっているうちに、だんだん暗くなってきます。

ちゃんと集めなくては…と思いつつも、1本でも多く、剪定しておきたい気持ちがあって、気がついたら手元も見えなくなっていました。


そのままだと気にはなったけれど、切りっぱなしで、終わっちゃいました。


今朝も、7時過ぎに庭の見回りに行った*おはなさん*は、短くなった植え込みに早速気付きました。

後片付けしてないと困るねえ!って言いながら、午前中のうちにまとめなきゃって、急に忙しそうです。


朝ごはんもそこそこに、9時になる前にはもう、散らばっている切り枝を集め始めていて、あっという間に、袋がひとつ、いっぱいになりました。


朝からひと仕事を終えて、満足そうに10時のお茶を飲みながら、*おはなさん*はもう、次は何をしようかなって考えていました。


そんな*おはなさん*の背中には、頑張った分のご褒美をもらったみたいに、何故かツツジの葉っぱがたくさん付いていたのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!