5分だけでも、スゴイんだから!

こんばんは。mac"oです。

まだ先でいいのに…なんて思っていたのに、梅雨入りが発表されましたね。

どんよりとした空の下で、*おはなさん*はいつも通りに庭に出て、小雨の中でも作業をしていました。

麦わら帽子をかぶって、傘も差さずに歩き回っているので、風邪をひきそうだと心配して声をかけると、”全然、降ってないから!”なんて答えが返ってきます。

そこで、”濡れたはずだから、髪の毛も洗ってね!”って、冗談っぽく言ってみたら、その途端に*おはなさん*はご機嫌ナナメです。

「お風呂に入るだけで、精一杯なのに、髪までは洗えないよ!」

確かに、100歳で”一人で入浴出来る”ってことがスゴイことだって思うけれど、、、

汗と雨で汚れてしまった髪の毛は、軽くお湯で洗っちゃうだけでスッキリしそうなのに、絶対に納得しない*おはなさん*なのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!