去年の 続きに 戻したいんです。

こんばんは。mac"oです。

昨夜はとても冷え込んで、まだ夏物の布団のままの我が家では、着込んでいても寒くて大変でした。

*おはなさん*も何度も目が覚めたみたいで、朝からくしゃみをしていたので、この冬初めての暖房を入れました。

寒くなるって予報があってから、少しずつ出し始めた冬ものを着た*おはなさん*は久しぶりにモコモコになっています。


台所を覗いて、”たくさん着込んでるね”って声を掛けると、一番上から羽織っていたフリースの裾を見せながら、”チャックが取れてたのよ”って、困った顔で言いました。

朝ごはんのあとで、言われた部分をじっくり見てみると、くたくたのフリースのファスナーが外れてしまっていました。

そういえば、春の衣替えの時に、ちょうど壊れてしまったファスナーを修理するのが面倒で、秋にゆっくりやろうと、セロハンテープで貼ってから収納したのを思い出しました。

*おはなさん*は、何とか上手くはめようと、時間を掛けていましたが、なかなか元には戻りませんでした。

おそらく修復不可能な外れ方だって思ったので、”もう十分着たから寿命だと思うよ”って言ってみるのですが、*おはなさん*は諦める様子なんてなくて、何度も挑戦し続けていたのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!