お待ちかねは… 1/2の サイズで。

こんばんは。mac"oです。

ぽかぽか陽気の空の下で、元気な*おはなさん*は、朝から庭のあちこちを動き回っていました。

「今日こそは熟していたよ!」

玄関から*おはなさん*の声がしたので行ってみると、指先には赤い実が揺れていました。

これまで毎日のようにチェックしていたイチゴを、今年初めて収穫していたんです。

しばらくして、台所に行ってみたら、お皿の上に小さなイチゴが一粒載っていました。

「はんぶんこ、しようか!」

めずらしく?優しく誘ってくれた*おはなさん*に、”ずっと楽しみにしていたんだから食べちゃってイイよ! ”って言っておきました。


きっちり 半分に 切っています!




もともとが小さな粒だったのに、キレイに半分に切ってくれたから、ますます食べた気がしないサイズになっちゃってます。

はどうしても、”今年の初ものイチゴを分け合いたい…”って思ってくれた、「、優しいお祖母さま」な*おはなさん*だったのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!