見出し画像

また性感染症検査を受ける日記 21日目 「自己観察を呟かなかった」

こんばんは。えむさんです。

最近の日記で心掛けているポイントが3つあります。1.タイトルを本文中に反映する事。具体的には太字かつ中心に据える形で反映する。2.noteさんの集めている画像フォルダから画像を選んでヘッダーに設定する。3.その日のtwitterの呟きを引用する。です。

今回はその呟きの引用について。その前に日記なので今日の振り返りをします。今日も特に変わらず大学に向かっていました。ちょっとしたトラブルに巻き込まれながらもぼちぼちと過ごしていました。そこそこ平穏に過ごし過ぎたような気がします。のんびりしすぎてきな。

あれ?

自己観察を呟かなかった

自己観察自体を呟かない事はまれにあります。でもそれが大学に行っている平日に起きる事は珍しいです。呟くよゆうとか暇がなかったとかそんなわけでもありません。呟く時って気分が落ち着いていない時なんです。#めゆくみレポを閲覧してみると分かります。主にネガティブな感情の時に呟いています。呟きの目的は掃き出しや整理,落ち着きもあるので自然な事です。という事は今日は呟きたくなるような事が特になかったっていう事になります。

さてさて研究室の内部事情は相変わらずかけないので書きませんが。心当たりはなんとなく複数あります。今後も再現可能かどうかはともかく。今この日記書いている時点で呟いているのは日経新聞の共有と本が読み終わった事の報告とrtのみ。平和~。特に誰にも迷惑かけないね~。ちなみに読み終わった本はこちら。

多分理解しきれていない気がする。上手く表現出来なかったもん。難しいとは違う。字面で表面的に中身を知る事は出来るんだけど,その奥に潜むような内容を読み取れているかいまいちわからない。ま!えむさんだからいずれ実体験と共に理解できちゃうんですけどね!えむさんなら出来る!

気分の上下がなかったという事は刺激が少な目だったとも言えます。ある程度の刺激がある方がやれる事もあると思います。どうしても外部刺激の匙加減はえむだけでどうにかなるもんでもないので,いかに自分の中で増幅させるか減衰させるかが大事になりそうですね。えむさんなら出来ると信じてがんばります。他人の心ないような発言はスルーしながら。では。

読書に活用させていただきます!